FC2ブログ

【ノスタルジー】網走原生花園観光センター【網走市】

2019年04月19日
0
網走市
趣味の「Googlemapをひたすら眺める」をしていた時に見つけた施設が気になったので行ってきました。

※昨年の5月訪問になります。


網走原生牧場観光センター
という場所らしいのですが、道東の太平洋側住民にとっては知名度は低いと思います。ガイドブックにはあまり載らないんじゃないかなぁ?

公式サイト 


新しめの門柱が建ってますが一見すると普通の農場のようです。



中にはD型ハウスがいくつかあり、やはり農場っぽい雰囲気ですが高いフェンスがあり、パドックの中にはラマやヤギなどがいます。

ddt03-2.jpg

ddt03-4.jpg


お客さんもチラホラいて、うさぎはやはり人気者。

ddt03-3.jpg

料金ゲートとかはなく無料っぽいのですが、お客は好き勝手に路駐して観てます。じつにゆるくて良い(笑)


恐らく昔は観光牧場というか、ミニ動物園的な場所だったのでしょう。

「イノシシ、イノディロック」ってどんなイベント?施設だったのでしょうか。気になりますね。

ddt03-10.jpg


時代を感じさせる大きな民家が場内にありました。センターはまだこの先のようです。

ddt03-9.jpg


牧場を抜け、ダートを登るようにしばらく走ると丘の上にもまた牧場のような場所が現れました。どうやらここが網走原生牧場観光センターらしいです。昭和の香りがプンプンします(#^.^#)

ddt03-8.jpg

ddt03-7.jpg

牧場レストランと銘打っておいて、謎の中国料理推し(笑)。とはいえ料理の評判は良いようです。残念ながら時間が早くて食事にはありつけませんでした。

乗馬、BBQ、アスレチック的な施設もある複合観光施設のようです。

ddt03-6.jpg

ddt03-11.jpg

ddt03-15.jpg

けして現代的なお洒落施設ではありません(特にトイレ)ので、その辺は注意が必要ですが昭和ノスタルジーな雰囲気を味わったり、普通にアウトドア体験で遊んだりするのに良い場所だと思います。


私は是非、自慢の肉を食べてみたい!(笑)

ddt03-14.jpg



㈲網走原生牧場観光センター
〒099-3111 北海道網走市藻琴225
0152-46-2121
営業時間 11:00~21:00




HAL@DDT管理人
Posted by HAL@DDT管理人
B級・珍スポット、ご当地グルメから絶景まで、ガイドブックには載る確率の低いマイナースポット巡りが趣味。

過去データから現在の旅まで、アーカイブとして記録できないか思案中。本サイトは管理人にやる気がある時しか書かない不定期連載予定。ある程度のボリュームになればリニューアルしてSNS発信しても良いかもしれないと妄想中ではある。

情報や記事の投稿、リクエストなども募集中です。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply